2010年07月08日

『お客様を素敵にするビジネス:ブランド2.0』(仮題)の設計図が完成。

今頃?
そういうものは最初からつくっておくんじゃないの?

と思わないでください。
私の書き方は、自分と対話するように書くのです。

まず自分の頭の中にあるいくつかのテーマを文章として表現してみる・・・。
次にそれをもう一人の自分で読み直して、そこから「この人は何を言いたいのか」と考えて、再構成してみる。

今まで書いてきた「序章」が、最初の作業。
それを受けて、自分なりに編集して、全体の構成を作ってみたのが下記の図です。

素敵にするビジネス(小).jpeg

この設計図でだいたい250ページくらいの分量になります。

現在の予定では・・・

1)序章→現在の原稿を書き直し(40〜50%程度の書き直し)

2)本文4章→ブランディングの4Cに対応(当初の6章構成から2章カット)

3)最終章

という6章構成になります。

予定より半年の遅れになりますが、ようやく全貌が見えてきました。
ブランディングに関するパラダイムシフト(でもコロンブスの卵なんですが)になれば良いんですが・・・。もちろん、そうなることを意図して書いています。

posted by BLC at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様を素敵にするビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。